2014年4月5日土曜日

桜の季節

先日、桜がきれいで思わず撮ってしまいました。
未だガラケーなんでブログにUPすると小さく感じます・・。
世間はすっかりスマホの流れになってて
私も早くスマホにしないとっ!なんて鼻息荒く思ってましたが、
現状で全く困ってないのに変更する必要があるのか
疑問を感じてきて今ちょっと保留にしてます。
しかも私が一番スマホに変えたかった理由は
なんか時代遅れっぽくなってきてて人前で取り出すの恥ずかしいかも・・
と言う他人目線の理由が一番であることに気付いてしまって
ケータイショップの整理番号を持って待ってる寸前の状態まで
行ってたんですが、 結局取り止めて店を出てきました。
以前だったら多分迷いなく変更手続きしてましたが
その辺の意識も整理収納を学んでかなり変わってきた感じです、
自分が困る領域にまで来たらまた改めて検討しようと思います。

因みに上記の桜は買取ショップの持ち込みに行った帰り見た桜です。
エコリング  さんと言ってブランド買取がメインなんですが
食品と下着以外なら基本なんでも買い取ります!と言う頼もしいお店です。
オークションとか面倒でとにかく引き取ってくれるだけでも助かる!
って思ってる方にはオススメです。
エコリングさんは私の住んでる場所からはかなり遠い場所にあるんですが
お買い物とか講座を受ける時に近くまで来るのでついでの気持ちで立ち寄ってます。
今回はランチ代程度の金額が頂けたので早速その日のお昼に使わせてもらいました。
少しの手間で処分するハズだった物が第二の人生を歩んでくれて
その上私のお腹まで満たしてくれたりするので買取は有り難いシステムです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿