2014年6月13日金曜日

一人でできたもん♪

突然ですが私の自室の一部です(^^;)
before―
3つ貼り付いている謎の部品がわかりますでしょうか?
10年以上前のリフォームの時に業者さんがフックを外そうとしたものの
外れなくて、引っ掛けの部分だけへし折っていかれたたフックです。
私の家にはこういう箇所がチラホラあります(;;)なんてこと・・・

業者の人がどうにも出来なかったんだから素人の私が外せるはずない、と
不服に思いつつも当初から無理と決め込んで諦めてました。
ですが、お片付け系のサイトを色々見てると
皆さん結構果敢にDIYや修復&修理をしてるんですよね。
なので今更になんとか出来ないかとネットの海を泳がせてもらって
ちょっとやってみました。


 after―
「!」
なんと、道具を使うことで驚くほど簡単に外れました。
長年の設置から日焼けの後が残ってるので
オイルとか購入して更に手入れした方が良さそうですが
目に入る度にちょっと悲しい気持ちになってたモノが
自分の力で解決できるなんて思いもしませんでした。
うううううう嬉しいいいぃぃぃ!
すごく 嬉しいいいぃぃぃ!です(;ワ;)
10数年の地味な悲しみが15分ほどの作業で終わりを告げました。

もしかしたら私と似たようなことで地味にもやもやしてる御方が
おられるかもしれないと思ったので、一応簡単なやり方を説明します。

購入した用品は↓の2点です
◆強力ラベルはがし「雷神」
◆カーボンはがし・ヘラ

これらの使用で下記のような外し方をしました。
同じ事をやってみたい方は必ず目立たないトコロで支障がないか試してからすることを
オススメします。(スプレーは特に特殊な薬剤を使ってるようなんで)

それにしても本当に嬉しいです。
結構目に入る場所だったので、地味な悲しみからやっと解放されました。
そしてまたひとつ自分の部屋が好きなりました(^ワ^)

自室では今後も変更したり修復したい部分があるので
解決できたら掲載していきたいと思います。