2014年7月18日金曜日

終わり台所

我が家の終わり台所です。

翌朝を気持ちよく迎えるために毎晩頑張ってます♪

かなり古い台所なんですが気に入ってます。
でも冷蔵庫の上の電子レンジが良くないですね(^^;
気休めに布敷いてますが効果ないと思います…。
コンセントの配置からなかなか良案が浮かばずに
もうずっと検討中なんです。

また何か打開策が出てきたら変更したいと思います。(^^;(^^;

そして少し前の記事に書いた アフターケア  のお話で
お客様との習慣付けレッスンで2週間キッチンのシンク上と
床に物を置かないようにしてもらっていましたが……
見事皆勤賞でした!

最終日には一時置きを御自分で確保して新たな収納を行った画像までくださり
その頑張りに感動致しました。
習慣付いてしまえばこっちのものなので
大変な思いをした分だけ
美しいキッチンをキープ出来ると思います。

因みに現在は玄関の美しさをキープして頂く為に
また新たな習慣付けをしてもらっております♪

なかなか習慣付けが上手く行かない方は
誰かと一緒に行うと達成しやすいと思います。
そして達成したら一緒にランチ行こうね!とか
ゴールにご褒美を用意しておくと気持ちも続きやすいと思います^^