2014年7月29日火曜日

すてきな器

センス的なモノが足りてないのと撮影スキルの低さでこの器の良さを
ちゃんと映し出せてないのがホント切ないですが・・・(;;)

実物はもっと可愛くて涼やかで素敵です☆
このガラスの器はちいさいおうち のさよ先生がレッスンのティータイムに
実際に使用されてたもので、レッスン生限定で欲しい方一緒に注文しますよ~♪と
手配してくださったんです。
便乗して購入させて頂きました(^ワ^)

因みにこの中身の洋風な酢の物の作り方もさよ先生に教えてもらいました。
超超超カンタンで絶品です。

一緒にレッスン受けた方が
「高級料理店の前菜でもおかしくないお味ですよね・・・」
って言われてたくらい美味しいです。

実際の具材は赤と黄のパプリカときゅうりだったんですけど、
パプリカってすごくいいお値段なんですよね・・・
ちょっとびっくりして思わず大根でアレンジしてしまいました(^^;


それとさよ先生のレッスンを受けてから毎回食事する時は
箸置きを置くようになりました。
私はそれまで気が向いた時だけしか使わなかったんですが、
レッスンで箸置きを使う理由を知って普段使いするようになりました。

因みにこの箸置きは淡路島のカタチしてます♪
私の地元なので愛着があります。
もうちょっと数が欲しいんですが、人から渡り渡ってもらったものなので
どこで売ってるのかわからず地味にずっと探してます。
貰った時にもうちょっと必死になって聞けば良かった!って
今更思ってます。

風水鑑定士でもおられるさよ先生の
「運はスピードですよ~♪」って言葉が過ぎります(><)