2014年9月11日木曜日

変化する好きな感じ

アドバイザーになる直前に知ったのですが無印良品さんでは
季節ごとにこんな分厚いパンフレットを申し出れば無料でもらえます。

無印良品との初めての出会いは私がまだ学生の頃でした。
センスの良い同級生が無印のアルミペンケースを使ってるのを
見たのが最初でした。

私も便乗して同じ物を購入したのですが
その当時はPOPな感じのモノが好きだったので
そのまま使うのはつまらなく感じてしまい
抜群のセンスの無さを発揮してシールをいっぱい貼ってました…(^^;)

でも今は商品を購入したら基本そのまま使用です。
なんと言うかデザインされてないデザインの美しさが近頃は好きみたいです。
好みって変わるんだな…と時間が経って実感してます。
もしかしたらまだ変わるのかもしれないです。

無印良品さんはそういう個人の好みの変化にも対応できるトコロが
すごいな、って思います。
シンプルなので自分の好みに寄せてカスタマイズ出来る
余白を作ってある感じが秀逸です。

なので自分で使う時もお客様に提案する時も度々にお世話になってます。

個人的にはワークチェアが身長の低い私にも座りやすい!と
最近わかったので次の良品週間で購入しようかな、と検討中です。
(実は椅子放浪者で既に2脚失敗してるので、今回はかなり慎重になってますが…(^^;) 



整理収納サービスプランはこちらから→