2014年9月17日水曜日

お客様も私のアドバイザー


上記の写真は昨日お客様と一緒に食べた昼食です♪

先日ちいさいおうちで習った素敵写真の初歩スキルを活かして
昼食前にサンドイッチをモチーフにお客様と写真対決してみました。

お客様は日頃から写真を趣味で頻繁によく撮ってるのと
加えてセンスが抜群に良い御方だったので完全に完敗でしたが…(^^;)
食べ物を美味しく見せる並べ方とかカットの仕方とかも教えてくれて
次回実践してみよう!と思うくらい勉強になりました。

私がお客様にお伝えしたりサポートさせてもらうのは整理収納なんですが、
例えばこんな風に写真撮影の仕方とか、私が知らずにいたことを
作業の合間にお客様から教わったりすることが多々あります。

しかもそれが別の現場で活かされることもあって
経験的なことももちろんですが
お客様に成長させてもらってると作業の度に実感します。

なので私もアドバイザーですが、
お客様もまた私のアドバイザーだったりするので
ひとつひとつのご縁に感謝しようと帰り道に改めて思いました。

N様、ご依頼有り難うございました(^^)



整理収納サービスプランはこちらから→