2014年10月28日火曜日

冬支度・その3

初公開!ってほどホントにたいしたコトないですが・・・
我が家のトイレです。
私が掃除担当なのでモノを極力置かないようにしてます。

トイレの何処を冬支度?
なんですが・・・我が家の場合は↓
・・・スリッパです。
2年前にホームセンターで購入しました。
3年目でさすがに新品!な感じがなくなってきたので
今年でお別れしようとは思ってますが、
スリッパ一つで一気に冬っぽくなってスリッパの偉大さを実感しました。





そんなわけで夏のスリッパはメンテナンスと掃除をして陰干し中↑
ってこれも多分近くのホームセンターで購入したと思います。


今回トイレを撮影してみて、配管が気になる!
と言うコトに初めて気付きました。
見慣れてても撮影してみるのは大事なんだな・・・と実感。
まだ何にも思いついてませんが、ちょっと検討してみます。


因みに私は掃除嫌いなので、嫌いだからこそトイレは入る度に行ってます。
掃除のためにトイレに行くことが億劫だったので
試しに行動と作業を一緒にしてみたら、自分には合ってたみたいです。

習慣付いてしまえば掃除をしてる感覚も無くなるので
今はトイレ掃除に関してはストレス無しです(^^)

片付け方や掃除の仕方、色んなやり方がありますが、
なんでも実践してみることが一番の近道かもしれません。


整理収納サービスはこちらから→