2014年11月10日月曜日

てんこ盛りな1日

複数の予定を立てて出かけるのが苦手なんですが、
それがどこまで出来るのか実験したような1日でした。


まずはハーバーランドで100円ショップの用品チェックと
ユニクロで去年着古した洋服をリサイクルに出してきました。
(ハーバーランドのユニクロさんは大型店舗なので普通の?ユニクロには
ない商品も扱っていて楽しかったです♪)

その後は電車で大阪まで出て阪急百貨店に立ち寄り
 「大人になったら、着たい服」のパーマネントエイジのショップ
期間限定オープンされてたので見てきました。
シンプルながらに遊び心をを感じる素敵服ばかりでした。
マリンスタイルのTEDくんも可愛かったです(^ワ^)



でも洋服選びにはまだまだ自信がない私は、その日に予約しておいた
大阪梅田のファッションナビに行って印象診断と言うモノを受けてきました。
これは顔だけで相手に与えている印象を教えてくれるんです。
その印象に合った洋服のイメージなども提案してくれます。
こちらは(と言うかこちらも?ちいさいおうちのレッスンで教えてもらいました。
【レッスン生になればこの辺りの事は、もっと具体的に詳しく教えてもらえます~♪

因みに印象診断は複数で一緒にしてもらうコトもできます。
私は今回、星霜の優里ちゃんを誘って行ったのですが、
自分以外の印象のお話も聞かせてもらえたので倍楽しかったです(^ワ^)


その優里ちゃんとのランチのお店を今回は私が探ししたのですが・・・
大阪を知らないに等しい私ですがとても美味しいお店をチョイスできました♪
これはやっぱり待ち合わせの直前までネットで下調べ出来たからだと思います。
ずっとガラケーだった私でしたが、
機種変更して改めて良かったと思いました。
そんな感じで美味しいランチを頂き、印象診断を楽しんだ後は
いつもならそろそろお暇します~なんですが、


更に足を伸ばしてご縁会に行ってきました。
ご縁会とは・・・整理収納アドバイザーさんの交流会です。


初めてのことに緊張する方なので
画像は↓のしか撮ってませんでしたが・・・(汗)
先輩方の現場での色んな話しが聞けてたくさんインプットできました。
最近、私自身がとても重要に感じている
お客様のメンタルケアにおいてのお話を聞けたのがとても有り難かったです。

これをまた次回からのサポート作業で活かせればと思います(^^) 
私信ですが、ご一緒してくださった皆様、有り難うございました。




もう来年まで2ヶ月切ってるなんて信じられませんが、
こちらの段取りノートを使わせてもらって楽しく乗り切っていこうと思います。



整理収納サービスはこちらから→