2014年11月16日日曜日

エアコン配線を美しく♪

エアコンの配線は以前こんな感じでした。
なぜこんな長いのか全くもって謎なんですが
(我が家は築年数が古いせいかこういう不思議が多い気がします・・・)
ちいさいおうちで配線を美しく整えるグッズを教わったので
買ってきて自分なりにトライしてみました。



こんな感じでスッキリなりました。↑
とても気分が良いです(^^)
(ってまたピンボケしてる・・・汗)

せっかくスッキリしたのでコンセントカバーも新しくしました。
ホームセンターなどでとっても安く販売してるし
取り付けも簡単です。

差込口から新しく出来るモノもありましたが、
説明読んでもさっぱりだったので(説明書読むの苦手デス^^;)
今回はカバーのみを交換しました。
(でも付いてる方が多分見た目が更に美しくなると思います) 


それにしてもやっぱり長い・・・(汗)(汗)



整理収納サービス案内は《こちら》から