2014年11月19日水曜日

ストーブにもラベリング

冬でもエアコンを使われる方が増えてますが
私は石油ストーブを主に使ってます。


温かさが全然違うので
寒がりの私には冬の必須アイテムです。

そしてこのストーブにはちょっと変わった
ラベリングがしてあります。



それは裏側にあるのですが…
「ネジ(右回)閉」




一見なんのことかさっぱりだと思いますが、矢印のネジの為のラベリングです。
ファンのトコロにどうしてもホコリが入り込むので
定期的に掃除するのですが
その時に外すネジが右回しか左回しか
毎度わからなくなるので
こんな風にラベリングしてあります。

分からずに右へ~くるくる
左へ~くるくるとやって、
こういう感じのネジ穴を
何度か潰してしまったコトがあるので・・・(;O;)
反省を活かしてラベリングしました。

おかげで迷い無く
ネジを開閉出きる様になったので
時短にもなりました (^ワ^)

メンテナンス系は定期的とは言え
時間が空くとちょっとしたことを忘れてるので
行った際に忘れてしまうコトを
ラベリングしておくと
時々の暮らしもラクになります♪



整理収納サービス案内は《こちら》から