2014年11月25日火曜日

毎日掃除をラクにする方法

我が家の洗面台です。
こちらも古い仕様なので毎日掃除しないと汚れが目に付く箇所があります。



それは・・・ 
上記の排水部分です。
丸見えなのでマメに掃除しないと汚れが目立ちます。
なので使い古しの歯ブラシで毎日掃除してます。

でも、この作業をするのが
私にはかなり億劫でついサボリがちに…(^^;


なるべくそうならないように
掃除道具の歯ブラシはアクションの少ない場所に収納してます。
収納箇所は下記の矢印部分になります。


回り込んで撮影するとよく分かると思うのですが・・・
100円ショップの吸盤式の歯ブラシケースを付けてます↓
ココだと手を伸ばすだけで取り出せて仕舞えるので
始まりと終わりの億劫さはありません。


そしてこのケースは
100円なのにこのデザインの可愛さが素晴らしいな!と思います。
掃除する度にちらりと目に入って気分も良いです(^^)


実はこちらの商品は【ちいさいおうち】のさよ先生と
東京に同行させてもらった時に知りました。

あまりの可愛さにこれは自分のお家でも使いたい!と思って
帰ってきてから即購入しました。

他にもピンクと水色が色違いでありました。

掃除道具入れにはちょっと贅沢な可愛さなんですが、
見る度に気分も上がるし
ワンアクションで掃除出来る様になったので
買って良かったな~と思う1品でした。

掃除嫌いな方ほど道具に拘って
アクションを減らす工夫をしておくと
毎日が楽チンになると思います♪


整理収納サービス案内は《こちら》から