2014年11月30日日曜日

財布忘れたのに平気でした

先日のヒアリングで実は財布忘れました。
気付いた瞬間、
血の気が引きました。

でもバスも電車も乗れたし、
美味しいモーニングも食べたし、
帰りにお買物まで出来ました(^ワ^)





理由は↓のおかげです。
ICOCA です♪
私は今まで電車にしか使ったことがなかったんですが、
実は色んなところで使用可能になってることに最近やっと気付きました。

財布からいちいち小銭を出したりせずに「ピッ」と当てるだけ、
行動が最短になるような環境づくりが整ってる便利なカードです。

バスとかは特に小銭がないと焦ったりしますが、
当てるだけなのでこのカードの良さを改めて実感しました。

そんな素晴らしい便利さに気付かずに
私はこのカードをこのままの状態で
鞄から取り出しやすい位置にポイッと入れてるだけだったので
紛失防止も兼ねてカードケースを購入をしようと思います(^^;

出かける前の確認の仕方を反省しつつも
電子マネーの便利さを実感した1日でした。


整理収納サービス案内は《こちら》から