2014年11月28日金曜日

手放して得る

10年以上乗ってきたバイクを手放すことにしました。

乗りなれてなかった最初の頃に頻繁に転んでいたので
ボロボロですがデザインと色が大好きで愛着はたっぷりあります。

手放す理由は・・・
最近、車が主になっていて
そこからバイクのバッテリーが不調になり
修繕が必要になったんですが、
その時にバイクが
「あったらいいな」で所有しているコトに
気付いたからです。

「あったらいいな」は「なくてもいい」

友達の名言です。

この言葉を思い出して
お別れする事にしました。

お陰でバイクを停めていたスペースが空いて
我が家の小さい倉庫がかなりスッキリしました。

そして私自身も
「修繕するか手放すかどうしよう・・・」と言う
迷いの気持ちがなくなったので
心に思うことが1つなくなり
愛着があった分、淋しくなりつつも
今現在の気持ちはかなりスッキリしています。

モノは場所だけでなく
心のスペースも占めます。

モノを捨てられない方は
手放すコトを失うコトと思われてる方が多いんですが、
実は逆です。

手放すほどに
場所にも心にも
スペースが生まれるので
ゆとりを得ることが出来ると
私は思っています。

年末の忙しくなる前に
迷いあるモノは
ぜひお別れしてあげてください、
きっと心地よい未来が待ってると思います♪

私もバイクとお別れしたので
きっともっと良い未来が待ってると思います(^ワ^)


整理収納サービス案内は《こちら》から