2015年1月4日日曜日

テレビの配線収納

自室のテレビです↑
こちらのテレビの配線は一見にはないように見えますが・・・


裏側でこんな風に収めてます。
これは【配線カバー】 を使って収めてます。
随分前に買ったのでリンク先のであってるかちょっと微妙なんですが
ほぼ同じモノだと思います。

・・・ってその上にコロコロが乗ってるので
ちょっと分かりにくいかもですが
これは一応「隠す収納」と言うのに
なるのかもしれません(^^)


配線を抜いてもすぐ分かるように
ラベリングもしてあります。

スッキリ収納の裏には
湖を優雅に泳ぐ白鳥のように
見えないちょっとした頑張りが必要なのかも・・・と
今回撮影しながら思いました。

女性の方は配線は難しいと思いがちですが、
そして私もそんな得意ではないのですが・・・(^^;
ケースなどに配線類を入れるだけでも
かなりスッキリするので
気になってる方は試してみてください♪

地味なことですがスッキリすると
かなり嬉しいです!(経験談)


整理収納サービス案内は《こちら》から