2015年3月28日土曜日

ストックは最小限にしたい理由

いきなりですが漫画でどうぞ↓






食べ物は賞味期限や消費期限があるので
処分の時期が分かりやすく
適量も分かりやすいですが・・・

期限のない消耗品ストックは
ついそれに安心して
適量を考えずに
安かったから~とか
念のために~とかで
うっかり大量所有しがちです。

ですが消耗品は
腐らずとも必ず劣化するので
期限の無いモノでも最小限に持つコトを
私はオススメしたいです。




因みに母は洗濯洗剤も大量に持っているので
良い機会だと思ってこれこそ譲るか処分すれば?と提案したら・・・↓
身を持って知ったのに
全然、学習してませんでした・・・(白目)


これ読んでくださった方は
「ストックは最小限!」を心掛けてみてください(;ワ;)


 整理収納サービス案内は【こちら】から