2015年4月14日火曜日

心の整理収納を学ぶ

同じ整理収納アドバイザー【sumikaさん】
初のオリジナル講座に参加してきました。

sumikaさんとは整理収納1級予備講座で
同じグループだったご縁です♪


心の整理収納をメインにした講座と言う
ちょっと変わった内容だったので興味津々で参加してきました(^^)


場所はミシュラン1つ星評価を受けてる
【料理屋 仁】
小さい空間ながらに品の良い空気が流れてて
入った瞬間に五感が喜ぶような素敵なお店です(^^)

講座はランチを頂きながら贅沢な学びの時間でした。

参加者さんの個人的な心や人間関係の悩みから
紐解いていくような講座だったので
内容的なコトはあまり言えないのですが
物凄く濃厚で有意義な女子会のようでした。

参加者全員に守秘義務があることと
講師のsumikaさんが最初に
これまでの人生の紆余曲折を打ち明けてくれた事で
何でも安心して話せる雰囲気になって
参加者全員が心の内を話して聞いて
それが何よりも心のデトックス(整理)に
なったような気がしました。



あまりに楽しかったので
そこから用事があったのですが
ちょっとだけ時間超過でお茶会も参加させてもらってきました♪
お茶会は作家さんの手作り食器がずらり並んで
思わずうっとりするような素敵カフェ!

全て販売されてましたが、
オブジェのような美しさでした+゚*。:゚+ (´///`)+゚:。
カフェに出てくる食器も全て作家さんの手作り食器☆↑

出てきたお水がお冷でなくてお白湯だったのも嬉しかったです♪


とってもとっても楽しい時間でした。
いっぱい話させてもらったので心もスッキリです(^▽^)+゚:。



ここからは私信になりますが・・・
sumikaさん、参加者の皆さん、ご一緒してくださり
本当にありがとうございましたm(_ _)m


整理収納サービス案内は《こちら》から