2015年4月16日木曜日

食事を何倍も楽しむ方法

先日、現場作業の帰り道に
センス抜群のアクセサリーWEBショップをされてる
【tesora】さんのお家にお邪魔してきました。


急だったのにササッと
こんな素敵な食事を用意してくださってました♪
生花が飾られた美しいテーブルで
オシャレな音楽を小さく流しながら
みんなで楽しくワイワイお喋りしつつ
美味しい食事をさせてもらって
本当に楽しい一時でした。

全貌を取り忘れましたが
この食卓のテーブルと椅子が
これまたセンス良しでカッコ良かったです!


以前は私にとっての食事と言うと
お腹を満たすモノ、的な感覚が強かったのですが、

テーブルや椅子、器も大事だし、
誰と一緒にどんな話をしながら食べるかで
満ち方が全然違うんですよね、

食べるコトで満ちるのはお腹だけですが
それ以外のコトへも配慮があると
色んな感覚が潤って 心も満ちます。

そうするとタダの食べる行為が
数倍も楽しい時間になるので
改めてこう言うコトを大事にしたいと思いました(^ワ^)
(※tesoroさんありがとうございます♪)





そんなワケで素敵な食事に触発されて
帰ってからテーブルコーディネイトに
ちょっとだけ初チャレンジしてみました♪
今までちょっとずつ買い集めた食器を並べただけですが、
予想以上に楽しい・・・・・・!

大人のおままごと、と言われる意味がよく分かりました。

手間だけど出来る限りこの楽しさを
日々に取り入れて行こうと思います♪



整理収納サービス案内は《こちら》から