2015年5月7日木曜日

GWの森林浴

GWは森林浴してきました♪
若葉色のもみじですがとってもキレイでした!
色づく前の彼も悪くない!(ってもみじに性別あるのか謎ですが)




そしてここはどこかと言うと・・・↓
お墓です。
GWはお墓参りに行ってました。

思わぬ場所で森林浴も出来てラッキーでした(^ワ^)



お墓参りと言えば
先祖の供養や挨拶や日頃の感謝などで参るモノだと
思いますが・・・
その時に我が家はお墓の掃除もします。

割としっかり行うので
掃除道具は必須なんですけど
今回こんな掃除道具を発案してしまいました☆↓
歯ブラシと松居棒のコラボ!??
思いつきで作ったんですが
商品化できるんじゃないの!!!
って思うくらい
我ながらナイスアイディアだと思いました☆






ですが、
使い始めた途端にこんなコトに・・・↓
思わず人気番組の名セリフが飛び出るくらいに
使いづらかったです(汗)

使いやすかったらとっくに商品化されてますよね・・・

一つ賢くなりました・・・


整理収納アドバイザーは掃除が得意!と
思われてる方が大変多い気がするのですが
掃除と片付けは全くの別物なので
苦手なアドバイザーもいます。
(私とか・・・;ワ;)

もちろん大得意の方もおられますが
私は上記で述べた通り
大変苦手なので
掃除系のアイディアは
こんな風に失敗が多い気がします・・・(遠い目)

掃除は極力しないくて良い!
そんな整理収納の仕方にチカラを入れております (^^;



整理収納サービス案内は《こちら》から