2015年6月29日月曜日

食器棚のDIY

以前、引き戸のDIYをして
※過去記事はこちら
カッティングシートが微妙に余ったので
食器棚に貼ってみました↓
せっかちなので完全にbefore画像撮り忘れました・・・
すみません・・・





なんですけどココでイレギュラーな事態が!
古い食器棚だったので取っ手がポッキリ取れてしまったんです。
(下記参照)
矢印の部分です。






取れた部分はこんな感じです↓
金具の部分が折れてしまったので
修復の仕様がありません(;O;)

古いと言うかすっかり劣化してたみたいです。

一応、汚れも錆びも落としたんですけど
コレが限界でした。





なのでDIY初心者ですが
こんなモノをホームセンターで購入☆
1つ140円程でした。
ネジが2つ付いていたんですが
短い方を使用させてもらいました。






取っ手は古いものを取り外して新しいものに替えるだけだったので
超カ・ン・タ・ンでした(^ワ^)
取替えは5分ほどで完成!
ちょっとしたことですが、
棚の張替えと
取っ手が新品になったことで
なかなか良くなった気がします!

私はテッシュケースさえまともに縫えたことがない
ハイレベルな不器用さを所有してるんですが、
こんな私でも出来る近頃のDIYは
用品を発案してくださる企業の方々のお陰だと思います!
ありがとうございます!m(_ _)m


カッティングシートの方は貼るのに2時間ほど掛かったので
やり終わったら結構疲れてました。



休憩はオリジナルの和風パフェで~♪
(って盛りつけただけですが・・・^^;)
以前は自分だけの休憩だと
台所に立ったまま飲み食いするくらい手抜きしてましたが・・・(汗)
最近はちゃんと自分もオ・モ・テ・ナ・シするコトを覚えました(^ワ^)

美味しかったです(^p^)



整理収納サービス案内は【こちら】から