2015年7月7日火曜日

幸せの連鎖反応を起こす方法

【サンシ会】の時に一緒した友達とは
お互いに風水を少し学んでいることもあって
五感を磨こう!と言う話になり
いつもより高級なお店を選んで
景観の良さと素敵ランチを味わってきました(^p^)
五感と言うのは・・・
視覚
聴覚
触覚
味覚
嗅覚

動物や人間が外界を感知するための感覚機能で
この感覚を磨くほどに第六感 (直感)が冴えてくるそうです。

この後で混雑時お茶をした時に
タイミングよく並ばずお茶が出来たのは
もしかしたら五感磨きの効果だったかもしれないです♪


ですが、五感を磨く方法は
上記のような高級なお店で磨かなくても
もっとお手軽に簡単にできたりします。

それは・・・
自分が住んでるお家を整えるコトです。

家に居る時間は自分が思っている以上に長いので
ここを整えて自分の持ってる五感を喜ばせるほど
第六感は冴えてくると思います。

私も家が整ってから、
お店の席とか駐車場の場所とか
小さいですが運でしかない物事の運びが
確実に良くなったと思います♪

小さいけどこう言うことの回数が増えると
連鎖反応のようにどんどん良いコトが起ってくるので
幸せの連鎖反応希望です!の人は
ぜひぜひお家を整えるお片付けに
チャレンジしてみてください(^ワ^)

整理収納サービス案内は【こちら】から