2015年7月6日月曜日

サンシ会に参加してきました☆

(※画像お借りました)

今月の4日(土)に「サンシ会」に参加させてもらってきました。
サンシ会と言うのは整理収納アドバイザーの資格を
同時期に取得した人達が同期になるんですが・・・
大阪の試験会場で34回目に行われた最終試験での合格者は
大阪34期と言われます。
その34期生の有志で集まった人達で結成されたのが
「サンシ会」 と言うそうです。

そのサンシ会初の合同セミナーと言うコトで
実は私も同じ34期生なんですが、
今回は受講生としてセミナーに参加させてもらってきました♪

内容は実例を沢山含めながらの発表や体験談など
盛りだくさんで改めて整理収納の大切さを実感しました。

あと、皆さん資格を取ってから
私と同じまだ1年半だと言うのに
アドバイザーとしてのプロの貫禄が既に感じられて、
語らずともこの1年半の努力が伝わってきました。

サンシ会の皆さん、お疲れ様でした&有り難うございました!
勉強になりましたし、良い刺激をもらいました(^ワ^)




集中して聞かせてもらったので
終了後は甘いもの補給♪
混雑時だったのに上手い具合に2席だけ空いてるお店を
一緒した友達が見つけてくれて(強運!)
すんなり休憩できました(^p^)
(※Yちゃん、ありがとうございました♪)