2015年9月13日日曜日

梅田プチプラツアーに行って来ました!

【カラー&イメージアナリスト MOTOKO先生】
プチプラお買物ツアーに
【ちいさいおうち】の7期生さんと参加して来ました。
(私は6期生です)
プチプラと言うことで5000円の上限付き☆

洋服を買いましょう!でなく
幸せを買いましょう!と言ってくれるもと子先生、
プチプラでもお買物前からワクワクさせてもらいました(^ワ^)

プチプラブランドが増えてきて
ただでさえファッション音痴な私は
本当に何を買っていいのかさっぱりでしたが、
お気に入りの服を予算内で買えました!

それどころか予算が余ったので
お買物できた洋服に合う靴下も買えました~♪
もと子先生がおすすめしてくれた靴下↑
1足で2通りの履き方ができる優れもの☆

私はパンストが苦手なこともあって
スカートをなかなか手に取れなかったんですが
靴下にパンプスのような合わせ方を勧めてもらってから
スカート率がぐんっと上がりました♪

プチプラって安いからまとめ買いしたり試し買いしたり
失敗してもいいや!って思いがちです、
それにこんな風にプロの人とお買物同行をお願いする費用で
もう何着か服買えるんじゃないの??って
思われる人もいると思いますが、
長時間かけて自分のチョイスしたモノが失敗だった時は
お金を失った上に失敗品だけが残るので
これはかなりのストレスです。

洋服選びが苦手な人は+αの料金が掛かっても
時間の短縮にもなるのでファッション同行は
とてもお得な選択だと私は思います。

もと子先生に同行をお願いするようになってから
自分の洋服タンスを開けた時に並んでる洋服を見て
嬉しい♪と思う気持ちを初めて経験させてもらいました。

私のような服買うの苦手・・・な人は
本当にオススメです、
ぜひ【MOTOKO先生】お願いしてみてください。

服選びは毎日のことなので解放されるストレスは
思ってる以上に大きいですよ~(^ワ^)



因みにこの日は久々にプライベートのお出かけだったので
【tesoroのパールリング】付けて行きました♪
(リングは可愛いのに私の腕が肉々しい・・・;ワ;)

センスの良いプロの人達のおかげで
ちょっとずつファッションが楽しくなってきてます(^v^)

――――――――――――――――――――――――
そして最後になりましたが・・・
この度の関東方面の大雨で被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます。

今回、梅田へ出かけた時に
いくつかの洋服ショップではこの大雨で被災された方への
募金箱が早々に設置されていました。
自分たちの出来るコトを即考えて即行動されてるコトに
感動しつつ本当に微力ですが協力させてもらってきました。

一日も早い復興をお祈りしています。
――――――――――――――――――――――――