2015年9月22日火曜日

椎茸もらいました

シルバーウィークの初日に椎茸頂きました。

すぐ食べる予定がないので
干し椎茸にしようと思ったものの
干す道具を持ってないので
専用道具ナシでできないかネット検索してみたら
なんと洗濯バサミで挟んで干すだけ!という
とっても簡単な方法が・・・

日中の風通りの良い場所で干すようにと指示があったので
その時間だけ干して2日後・・・↓
完成しました☆
こんな簡単に干し椎茸ができるなんてびっくりです。

直接挟むコトに抵抗がある人はキッチンペーパーなどと一緒に
挟むといいような気がします。
洗濯ハサミに椎茸がちょっと付いたりして
掃除も地味に手間なので・・・(^^;


因みに椎茸・・・
実は私、ちょっと苦手です。
食べれないワケではないんですが、
率先して食べたい気持ちにあまりなれない
食べ物だったりします・・・(汗)

なんですけど、
椎茸って体にはとっても良い食品なんですよね↓
ちょっと調べただけでこんなに良いことが・・・!

モノと同じで
好き嫌いも少ない方が暮らしやすいので
克服したいところです。

でもこの椎茸に関しては
丸二日干したりして手間と愛情をかけたので?
ちょっと食べるの楽しみです♪


  整理収納サービス案内は【こちら】から


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑