2015年9月23日水曜日

日常のモノをお気に入りに

お片付けの本とかブログとかをいっぱい見てる人なら
時々、目にする言葉だと思います。

「日常のモノをお気に入りに」

でもこれって実際に体験してみないと
この良さは案外分からないです。





例えば私のお昼ご飯終わりの風景↓
これ見よがしに【白山陶器】のマークを見せたりして(笑)
お気に入りの食器を乾燥させます。

洗い物は食べた後つい億劫になりがちなんですが、
この風景を目にすると気分が良いので
なるべく半時間以内には~と頑張ってます。
(ってたまにオーバーしてますが・・・(^^;)




あとコチラは出かけてて
着ていたスカートを翌日の洗濯までの間に
吊るしている風景↓
超お気に入りの【無印良品のハンガー】です、
ハンガーにしてはなかなかイイお値段なので
買い揃えるのには結構勇気要りましたが
これは本当に買って正解でした☆

使い勝手が良いし、
こんな風にちょい掛けの間の
風景もなんか嬉しい♪




ハンガーも食器も
私には毎日目にするモノです、
適当に選ぶこともできますが
日常使いのモノを厳選すると
毎日の気分が小さいながらに上がります。

これが逆に気に入ってないモノだと
毎日小さくも気分が下がります。

小さいことですが毎日と言うコトは
1年間だと365回気分が上がった人と
365回気分が下がった人・・・となります、

この差は多分小さくないと思います。





私はとても尊敬してる人に
「自分の人生を変えれるのは自分だけ」
まだ出会って間もない頃に教わりました。

言ってもらった時はいまいち理解できてなくて
変えれる・・・って言うのは、
人生を変えれるくらい大きいコトをしないといけない!と
勝手に解釈して受け取ってました。

でも実は、
小さいところから自分で変えていくコトを
言ってくれてたんだと思います、
それが自分の人生をも変えていくんだと言うコトを
教えてくれていたんだと思います。

それを裏付けてくれるかのように
イチロー選手もこんな風に言われてます、
「小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへいくただひとつの道」

すごい人達って言葉は違うけど
言ってる事は同じなんですよね、

しばらく経って気付いた時に
「あーーーーーーーーー!」って
一人ながらに声出るほどの納得でした。

メジャーリーガーになろうとは思わなくても
自分の暮らしを豊かにしていく一歩として
日常のモノをお気に入りのモノにしていくのは
とても有効だと思います。



私も気付けてからは
小さいところから始めて
まだ大きくはないかもですが
確実に暮らしは良い方向に変わりました。


日常のモノをお気に入りに♪
これは割とすぐ出来る小さいコトのひとつなので
人生を変える一歩にオススメです~(^ワ^)


整理収納サービス案内は【こちら】から


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑