2015年9月6日日曜日

スタートをラクにする収納

最近、気付いたのですが
母と祖母はコップを兼用してて
歯ブラシだけ別のモノを使ってました。
上記のような収納の仕方だったんですが、
これは一人が使う時に
もう一人の使わない歯ブラシも取り出さないと使えないので
無駄なアクションが多いように感じます。



なのでこんな風に収納してみました。
100円ショップの輪ゴムクリップを持っていたので
用途とは違いますがお試しで使ってみました。


拡大するとこんな感じです↓
これで一つ余分なアクションが減らせたと思います。

ブラシやコームなどを立てるのにも使えそうな気がします。
(我儘を言うなら真っ白のタイプが出てくれると嬉しいなー♪)




因みにこの収納の感想を母に聞いてみました!↓
親のファシリテイトが一番難しいな・・・と改めて実感。

でもこの「ちょっと」が大事なんですよ!(;ワ;)




 整理収納サービス案内は【こちら】から


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑