2015年10月1日木曜日

定番の手土産

整理収納アドバイザーになってから
モノをあげることにとても慎重になりました。

なぜなら、お片付けで入らせてもらった
クライアントさんのお家には必ずと言っていい程、
「頂きモノだから処分していいのか・・・」と言うモノが出てくるからです。

以前の私はプレゼントすることが
大好きだったので
考えなく贈ってましたが、

貰ったモノで悩んでる人の姿を見て
考えが相当改められました。


なので手土産のような気軽なものでも
私なりにかなり厳選するようになったんですが・・・

そんな中での最近の定番手土産はこちらです↓
あわじの大江のりです。

私にとってはいつも家にある
定番で日常のモノだったんですが、
TVで絶賛されてる方がいて
もしかしてこれって手土産にいいのかな?と思い
それ以降は機会のある時は手土産にさせてもらってます。

味が濃厚なので
おにぎりはもちろん
お酒の肴や
おやつに食べる人もおられるそうです。

そして、これは食品なので
いつまでも残って困ることもないし、
軽いのでお持ち帰りしてもらっても
負担が少ないところも有り難いです。



因みに私がこの海苔で
一番好きな食べ方は定番のおにぎりです。
俵型だと尚ベストです。

遠足の時のお弁当に入ってたおにぎりと
試験とかで早めに帰って来た時の
作り置きのおにぎりのカタチが
いつも俵型だったので
私にとっては多分ちょっと特別な
嬉しい形なんだと思います。
なんか描いてたら食べたくなってきました・・・(笑)


 整理収納サービス案内は【こちら】から


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑