2015年10月14日水曜日

ブログを書く時間を作る

いつもないない~と思ってた時間ですが、
時間って作るものなんですよね。

【コーチング】ではそんな気付きをたくさんもらいました。



受けた後に毎日のブログ更新を年内は続ける!と明言したものの
最初は本当にギリギリでヒヤヒヤしながら更新してました(^^;

でも今はほんのちょっとだけ気持ちにゆとりが出てきてます。

ギリギリの時はブログのネタのことで
終始頭がいっぱいだったんですが、
この時間に考える!と言う時間を敢えて作ったことによって
その時だけしかブログのことを考えなくなったので、
頭の中を占める割合が減ってゆとりになってきたんだと思います。

1日の行動が決まってる時ほど
ココ!としっかり決めて行動するので
集中力もちょっと上がる気がします。



今日の記事は美容院の予約時間までのスキマ時間で書いてます。
場所はスタバで~♪


ここでちょっとお茶するだけでオシャレな人になった気持ちにさせてくれる
スタバマジック☆(^ワ^)



清書は自宅PCでしかやる気が起らないんですが、
ざっくりした内容は紙とペンさえあればできるコトが分かったので
場所も選ばなくなってきました。

前はぼんやり飲んでるだけだったんですが、
こんな風に同時に出来るコトがあると
ちょっと濃密に時間を使ってる気がして嬉しくなります。


更に時間を濃密に使っていけるように
スキマ時間も大事に使っていこうと思います(^v^)



因みにスタバと言えばアメリカの方では
アプリを使った事前注文が可能になったらしいです。
メニューによって出来上がりの時間を見積もりまでしてくれて
注文した店舗にはバリスタの人に名前を言うだけで
並ばず受け取れるそうです。

多分これって分単位の時短サービスだと思うのですが、
出勤前とか昼休み時間に抜けて買いに来るような
急いでるけど美味しいコーヒー飲みたい!って人には
有り難いサービスな気がします。
そのうち日本でもはじまるのかな??




整理収納サービス案内は【こちら】から


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑