2015年10月21日水曜日

手放し隊してきました

【楽Life】のライフオーガナイザー下村先生の
2015年【手放し隊】に参加させてもらいました☆




私が手放したモノはコチラ↓
【ユニクロのクルーネックTシャツ】


だいたい2年に1回くらいのペースで
3枚ほど買って手放してを繰り返してます。
これ1枚で着ると言うよりは
上にパーカー羽織ったり
上からスウェットやカーディガン着たりで
主に重ね着用です。

購入カラーはその時々で微妙に変わりますが、
グレーは必ず買ってしまいます。
いつからか記憶にないのですが、
私にとって着ると一番落ち着く色みたいです(^ワ^)

手放し方はゴミ袋へ~ではなく、
ユニクロのお店に返却します。
ユニクロの商品なら店員さんに渡せば
そのまま引き取ってくれます。

私は3枚のうちの1枚はウエスにして
2枚は返却する感じです。


今回、手放し隊に参加させてもらおう!と表明した直後は
でも今、私手放す予定のモノない・・・(汗)と思ったんですが、
棚卸しの気持ちで厳選する目を光らせたら
上記のモノがそろそろ買い替えの時期だった!と
出てきてくれました。

今手放すモノなんて・・・と思ってる方でも
【手放し隊】に参加表明を先にしちゃうと
意外に出てくる気がします。
良い企画に参加させてもらいました、
ライフオーガナイザーでなくても参加して良いそうなので
参加おすすめです~♪


最後に下村先生、素敵企画ありがとうございました!


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑