2015年10月29日木曜日

あなたにふさわしいモノを♪

ずっと行きたかった場所に行って来ました!



素敵カップがずらりと並ぶ高級珈琲店↓
せっかく撮影許可もらったのに
このブレブレ具合・・・(^^;)



このお店に来たかった理由は
その人のイメージ合うカップを出してくれると言う
なんとも粋なサービスがあるからです♪





そして私に出してくれたカップはこちら↓


【大蔵陶園】と言う高級食器のカップ&ソーサーです。



あまりの可愛さに嬉しいより
びっくりしてしまいましたが、
ここは受け入れます!(←)
私ってこんなイメージなのね~♪って!

ニヤニヤしながら飲ませてもらいました (*´∀`*)



これってお片付けだと
収納用品で言えることなんですが・・・

私もクライアントさんから
オススメの収納用品を聞かれた時は
その方の暮らしに合うモノを提案します。

最終決断されるのは
もちろんクライアントさんですが、
その人に一番ふさわしいと思うものを選ぶので、
金額が張ることもあります。

最初の頃は正直、
ドキドキしながら提案していましたが、

でも上記のカップのように
これが合うと思いますよ!って
勧めてくれるモノがとっても素敵だと、
たとえ高価でも、
嬉しい気持ちになるし
コーヒーを飲むだけの一時が
満たされた時間になります。

だとすれば、
買ってしまえばほぼ買い替えのない
長い時間を共有する収納用品は
絶対妥協しない方がいい!
それに気付いてからは
クライアントさんにふさわしいと思うモノを
自信をもって提案させてもらえるようになりました。

安い収納用品が悪いとかではなくて
もし選ぶ基準が金額になっている時は
本当にこの用品と一緒に時間を過ごしたいのか?
理想の暮らしにふさわしいのか?
ちょっと立ち止まって検討してみてください~(^ワ^)





整理収納サービス案内は【こちら】から


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑