2015年10月4日日曜日

無印良品週間なので

【無印良品週間】はじまってますね!
私は今回は購入予定なしですが、
以前に購入して良かったモノを↓
(※画像お借りしました)
【アクリル小物ラック】です。




【ちいさいおうち】で教えてもらって購入したんですが
PCの横に出しっぱなしで置いてます↓
透明なので圧迫感もなくて
出したままでも生活感が出にくいところが有り難いです(^^)




ココにはとてもよく使うモノを置いてます↓
以前は隠す収納にしてたんですが、
このペンタブが隠すとたったワンアクションが億劫になって
全然使わなくなったので
以降は見せる収納にしました。

PCメガネも隠すとこれまた出すのが億劫になって
裸眼でPCを長時間触ってしまったりして
後で眼球疲労に度々苦しんだのでこちらに・・・

そしてハンドクリームも取り出す億劫さから
水などを触った後についそのままにして
手荒れしてしまってたのでこちらに・・・

どうも私はその瞬間に困らないと
使わない傾向があるみたいです・・・(^^;

なので未来の自分の為に
今の自分が無理なく使う気になれる収納にしました。


見せる収納は掃除のアクションが多くなる
デメリットがあるんですが、
こちらに関してはこの方が私には
暮らしやすい環境でした。


・・・ってこれ書きながら
寝る前にこのまま隣にある押し入れに収納すれば
ホコリが付きにくくていいかも!と言うことに気付きました。

今日から試しにやってみます♪

お片付けはやり方を知ったり、気付いた時に、
実践するのが一番最短です(^ワ^)



 整理収納サービス案内は【こちら】から


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑