2015年10月25日日曜日

プロに話す

美容院でずっと悩んでた髪のことを話したら
瞬間で解決した小噺です。



以下からどうぞ↓

自分の髪の生え方の
クセを知っておくコトと 、
ハネを戻すときのドライヤーは
同じ箇所に温風はあまり当てすぎると
髪を傷めてしまうので要注意だそうですが、
私はこのやり方を教えてもらってから
ハネても戻せるようになりました。

ちょっとしたことなんですけど
ハネてる部分を気にしながら過ごすコトに
地味なストレスを感じていたので
話してみてよかったです。


しかもこの美容師さんは
私のズボラな性格を察知して
この質問以降、
乾かせばある程度セットできてるような
カットにしてくれるようになりました(^ワ^)



今でこそチャンスあらば話たり聞いたりが
ちょっとずつ出来るようになってきましたが、
以前の私はプロの人にほど話したり聞いたりが
全然出来ませんでした。
「え?そんなことも知らないの?」って呆れられそうで
二の足踏んで終わるばっかりでした。

でも足を運んで会話できるチャンスがあった時は
聞いた方が絶対お得だと思います、
呆れられるかも・・・って私は思い込んでましたが
実際呆れられたことなんてないですし・・・
むしろ気にかけて
次回会った時に更なる情報を
仕入れて来てくれるプロの人もいます。

それに考えたら
私だって依頼してくださった方に
お片付けに関して聞かれたコトで
呆れることなんて絶対ないのに
なんの被害妄想だったのか・・・って思います(^^;)



出会った時のご縁を無駄にしないように
話したり聞いたりを心掛けたいと思います(^v^)


  
整理収納サービス案内は【こちら】から


【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑