2015年11月12日木曜日

美しくなるために~♪

「物と人の心は両手で扱いなさい」
これはある女優さんのお母さんが
言われた言葉だそうです。
物と人に対する思考はとても密接なので
この言葉は私もとても納得できます。


この言葉を知ってから
心は具体的な両手の扱い方が
合ってるのか分からない時がありますが、
物は持つ時は両手で・・・を
意識するようになりました。





それで先日、
とても素敵な女性の方に
封筒をお渡しする機会があったのですが・・・
その方は渡す瞬間に丁寧に両手で受け取られて
やっぱり!と思いつつ
気付いたことがありました。
両手で物を扱う姿って
とても美しいんだな、って。


物を丁寧で扱うって
人への接し方だけでなく
所作の美しさにも影響するんだ・・・と
その方の他の物の扱い方を見つつ
強く感じさせられました。


美しいって私には
無縁の言葉だと思ってましたが、
物を大切に扱う先に
それがあるのなら
物を大切に扱い続ければ
美しさも自然に自分の一部に
なってくるハズなので
そんな自分への期待も込めて
物は両手で扱っていこうと思います(^ワ^)



 【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑