2015年11月14日土曜日

答えの選び方

もう10年くらい前の小噺です。
でもずっと記憶に残ってる小噺です。



以下からどうぞ☆↓

そんな答えがあったのか・・・!と
当時衝撃だった思い出です。





お片付けも
するか、
しないか、
の二種類しかないと思われてる方が
たまにおられるんですが・・・

プロに「協力してもらう」と言う
答えもあると思います。

もしくは片付け代行に「任せる」と言う
答えもあると思います。


この整理収納アドバイザーと
お片付け代行の違いは
結構混同されがちなんですが・・・

お片付け代行は
文字通りお片付けを
代わりに行ってくれます。
一気に片付けてくれる上に
依頼者がする作業はほとんどないと思います。
但し、散らかる原因などが究明されないので
リバウンドはしやすいです。

整理収納アドバイザーは
整理・収納・物の処分etc・・・
お片付けに関わるコトは
基本的に全て一緒に行って頂きます。
これは依頼してもらっても
大変な作業には変わりないのですが、
お片付けに関するスキルを
身に付けて頂くレッスンでもあるので
一度身についてしまうと二度と散らかりません。

上記は私が思う差であって
行う人によって微妙に違いはあると思いますので
参考程度に思って頂けたら幸いです。


お片付けを
「するか」
「しないか」
の2種類だけでなく
「任せる」
「協力してもらう」
などの答えもお片付けにはありますので
自分に合う答えを出してもらえたらと思います(^ワ^)



 【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑