2015年11月16日月曜日

物が一番厳選される時

暮らしの中でお片付けに興味がなくとも
物ががっつり厳選される時があります。


それは「引越し」です。




引っ越す時は
新居まで荷物を運ぶことになりますが、
それが多ければ多いほど
お金も労力も掛かってくるので、
なるべく負担にならないように
厳選される人がほとんどだと思います。
この気持ちだけを利用して
引っ越す予定がない方でも
今から引っ越すなら?と想定して
物を見直してみると
かなり厳選できることがあります。


実は私自身が、
この仮想設定のおかげで
持ち物の数を相当減らせました。


引っ越すなら…は、
「使ってる」
「使ってない」と言う
基本的な判断以上に厳しい基準なので
物の数をがっつり減らしたい方にはオススメの判断基準です。

この仮想設定は
本当に突然引っ越すことになっても
持ち物が既に厳選されてるので
荷造りになった時も
非常に簡単な作業になり、
時短になると思います。

そしてこの厳選によって
いつでも引っ越せるような
身軽な感覚が得られるのは
引っ越す予定がなくても心地よいです♪

引っ越す予定が
ある方も
ない方も
物がなかなか減っていかない方は
この判断基準で一度チャレンジしてみてください。
どちらの方も行動すれば、
暮らしている今の場所が
まずはスッキリしますので~(^^)ノシ



 【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑