2015年11月9日月曜日

PC作業対策

仕事をするのも
調べものをするのも
お絵描きするのも
交流するのも
いろんなことがPCに集約されてきてるので
当然向き合う時間も長くなります。

特に私はマンガとかを描きはじめると
丸1日PCに向かいっぱなしの日もあるので
肩こりと眼精疲労に襲われやすいです(;ワ;)



そんな時に教えてもらったのがこちら↓
(Mさんありがとうございます♪)
【あずきのチカラ 目もと用/桐灰化学】


【あずきのチカラ 首肩用/桐灰化学】



約250回繰り返し使えるタイプです。
目や肩の疲れが日常になってる私には
有り難い商品です。




肩用はこんな感じ↓



目元用はこんな感じ↓





温めると中身があずきなのでほんのり香りがしました↓





思ったより重量感があるので
肩用がかえって肩こりにならないかちょっと不安だったんですが、
乗せると調度良い感じでした、
むしろ私は重みに安心感を覚えました♪
就寝時には使用しちゃダメらしいですが、
着用してると勝手に就寝時になりそうな気持ち良さです。
あずきから発せられるほのかな蒸気も肩にいい気がします。


今シーズンは愛用させてもらおうと思います(^ワ^)



 【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑