2015年11月5日木曜日

気配り上手になる方法

最近やっと一人でも
丁寧にお茶することを覚えたnorikoです(^^;)
それまでは一人だと台所の流しの上で済ませるくらい
ひどいお茶の飲み方をしてました(;ワ;)

こういうのって自分の感覚を鈍らせるので良くないらしいです。
って言うかお茶を作ってくれた人にも
とても失礼なことをしてますよね・・・。
それに気付いてからは反省して、
なるべく丁寧に入れて
感謝も忘れずに飲むようになりました。




ちゃんとお茶を飲むようになってからですが、
私はたっぷりお茶を飲みたい人だと気付いたので
一人のみでも大きめのティーポットを使ってます。
【ハリオのティーポット700ml】↑



去年からずっとこればかり使ってたんですが、
今日よく見たら矢印部分に欠けを発見(;;)↓
ほんのちょっとなんですけど、
気付いてしまうと気になります。

基本私しか使わないので
そのまま使い続けても良いようなモノなんですが、

こう言う小さいことをそのままにすると
他の小さいこともそのままにするようになってしまい、
それは人に対しても
同じような対応になって出てしまうそうです。

モノと人の思考って思っている以上に密接です。


人に対しての細かい気遣いは難しくても
こう言う小さいことは買いなおしですぐに解決できるので
近々に買い直そうと思います。

それが人への細かい気遣いにもなっていくはずなので・・・
目指せ!気配り上手!です☆
(なによりこのまま使うのは危険ですし・・・^^;)


ちょっと気になるけど放置してる引き出しとかあれば
気配り上手にもなるのね~♪と思って
お片付けしてみてください。

片付くし、気配り上手にもなってきっと一石二鳥です☆

気になる箇所がある方の
チャレンジを応援しております~(^ワ^)ノシ



 【閲覧の印にワンクリックお願いします♪】
   ↑ブログランキング参加中↑