2014年4月19日土曜日

ちいさいおうちレッスン

私が整理収納アドバイザーという資格を知るきっかけになった
ちいさいおうち のさよ先生のレッスンに参加して来ました。
資格を取る前からサイトを拝見する度にすごい御方だな・・!と思っていたのですが、
資格を取得して尚の事そのすごさを理解出来るようになり
これはやっぱりレッスンに通わせて頂きたい!と思って
6期生の激戦予約をなんとか勝ち取った次第です。
(さよ先生のレッスン予約は人気アイドルのコンサート並に取りにくい!で有名なのです)


そして上記はサイトで何度も拝見しているリビングですが↑
実際もホントそのままでとても感動しました。
他の場所もパーフェクトとしか言いようのない美しさで
「ホテルだ、これ・・」って何度も小さい声が漏れてしまうほどでした。

初めてのレッスンは整理収納の基本のお話がメインでしたが、
即動きたくなるような生きた情報を惜しみなく教えてくださって
時間がオーバーしてるのを忘れる程、あっと言う間でした。
私信になりますが・・さよ先生、ご一緒してくださった生徒の皆さん、
有意義な時間を有り難うございました。

まだまだ蜃気楼のごとく程遠いですが、
さよ先生のような素敵なアドバイザーを目指して
半年間楽しく学んで進んでいきたいと思います。(^▽^)