2014年7月1日火曜日

アフターケア

どんな仕事もそうですが、アフターケアはとても大事だと思っています。
特に整理収納作業をして頂いた方は安くない料金を支払って頂くので
その後の快適な暮らしを維持していただくために
お客様に応じたケアをさせて頂いております。


現在、モニター様のN様は継続作業を希望されているので
片付ける習慣を身に付けて頂く為に
就寝前に作業が済んだキッチンのシンク上と床に
物を置いてない状態にしてもらってます。

人の習慣は約21日、三週間で身に付くと言われてますが、
もう少し気軽にやって頂く為に日程を短く設定させてもらって
始めてもらいました。

ですが、自分との約束くらい守りにくいものもないので
終わったら私に画像撮影して送ってください、とお願いしました。

私の作業がN様に合っていたのか試されてる部分もあったので
内心でちょっとドキドキしておりましたが・・・

【以下参照画像】掲載許可有り難うございました

初日から・・・完璧でした!
お願いしていない食洗機の中まで美しいです!

片付いた状態のシステム作りが整ったら
片付いた状態を維持できる習慣を身に付けてしまう、
そうすると基本的に二度と散らかりません。

慣れないこの作業はきっと大変だったと思うのですが、
N様の本気を垣間見させて頂きました。

そしてここからは私信ですが・・・
N様、そのままぐっすり眠りたいくらい家事に育児に毎日大忙しの中、
この完璧さには本当に感動致しました。
今後も全力でサポートさせて頂きますので頑張って
キレイをキープしていきましょう!^ワ^