2014年10月27日月曜日

お蔵入り画像リサイクル

昨日は芦屋方面へ出かけたので
ケーキ&焼き菓子で有名な
TSUMAGARIさんでお茶してきました♪

実は下記の写真はその時の画像で本当はお蔵入りだったのですが…
今回は敢えて晒してみました…(^^;
なぜ、お蔵入りにしようと思ってたかと言うと
微妙なピンボケもなんですが…
左下のカップと右下のフォークのアウトラインが
画像の見切れと重なってしまっていたからです。

これは学生時代に美術を専攻していて習ったことなんですが、
モチーフのアウトラインと画面の端が重なると緊張感が出てしまうんです。

緊張させたい画像なら問題ナイのですが
和やかな画像にこれは・・・とお蔵入りの予定でした。

でもコレ・・・むしろちょっとした情報提供になるのかも!と
思って敢えて載せることにしてみました。

憩い場所の撮影はそんなコトを意識すると
更に素敵な写真が撮れちゃうかもしれません♪

それにしても私が食べた和栗のケーキは「!」となるほど
美味しかったです、また食べたい…(^p^)