2014年11月7日金曜日

家に緑を~♪

遊びに来た友達に
え!??観葉植物かと思った・・・と言われたんですが、

ネギです。

根っこさえ残しておけば
ネギって水栽培で再び伸びてきて
また採取出きるので
買った時は必ず上記のようにします。

母親がそうしてたので、
なんの違和感もなくそうしてましたが、
我が家に来る人達に度々訊かれるので
もしかしてやってるお家の方が少ない・・・?と思って
記事にしてみました。

でもネギとは言え
キッチンにグリーンがあるのは
なんか良いです。

台所に行く度に
チラリと目に入ると
ちょっと癒されてる気がします。

・・・と言うか
これもキレイなお家の御方の共通項な気がしますが、
キレイなお家には お家のどこかに必ずグリーンがあります。

私はサボテンも枯らしてしまう方なんで(汗)
植物はどちらかと言うと極力避けて
切花を時々飾るくらいだったんですが、
今、その事に気付いたので
久々にお家にグリーンを投入しようかな?と思いました(^ワ^)