2014年12月21日日曜日

スプレーノズルが故障?の時は・・・

(※画像お借りしております)
【無印のポリボトル付きスプレー】
スプレーノズルが買って半年で出なくなって壊れた(;;)
・・・と先日居合わせた人が話してくれて
処分しかないよねーとあきらめていたので

「ただの目詰まりなら
ノズルを水かぬるま湯に付けて
水中で何回か作動してみると
直るかもしれないですよ。」
って言ったら
「ええ?そんなコトで直るの?試してみる!」
と言ってくれて
帰ってからすぐ試してくれたみたいで
「直ったよー♪」
と喜びの連絡をもらいました。


実は私も最近まで知らなかったんですが
新たにもう1個追加で購入したら
商品シールの部分に説明されてたのを読んで知って
【エバーノート】に入れようか迷ったので覚えてたんです。
(※今回のコトで確実に覚えてしまったので
入れたけど必要なかったかな??)

こんな感じで書いてありました↑

・・・ってこれは観葉植物用なので
水以外入れないように書いてありますね、
私はセスキとクエン酸を水で薄めたものを入れて使ってます、
今は支障ないですが・・・
別の物を入れる時は自己責任だと思うので
納得して使わせてもらってます(><)

もし壊れたー(;;)って思われてる方は
お別れする前に一度試してみてください♪

こういうのって私の手柄じゃないけど
教えて直った人の話を聞くと
自分の手柄のように嬉しいですね、なんか(^v^)