2014年12月8日月曜日

正しい靴下のたたみ方

以前、お客様と衣類の収納中に
「靴下の正しいたたみ方ってどうなんですか?」
と聞かれたコトがあります。

私はお客様の普段のたたみ方を聞いて
私からも何種類かのたたみ方を提案して
その中から 一番しまいやすい方法を
その時は選んでもらいました。

いろんな片づけのプロの方が言われるコトなんですが、
収納に正解はありません

それぞれの
人とモノとの最適な暮らしやすさを
探し出していくのが整理収納なんです(^ワ^)




因みに私の靴下のたたみ方は・・・




こんな風に手前に折りたたんで・・・


 
重ねて・・・


 こんな感じでケースに収めてます↓
(ケースは100円ショップのモノです)
これだけ取り出して撮影した理由は
隣ががっつり下着だったからです…(汗)
配慮で周囲をぼかしたらなぜか余計に後ろめたい画像になったので
このような感じになりました(^^;)

このやり方が合う人もいますし、
そうでない人もいるので、
自分の最適を色々追及してみてもらえたらと思います♪