2015年8月31日月曜日

まだ間に合います!

いきなりですがまた漫画です。


以下からどうぞ☆↓
ハイテンションっていうか
ただ叫んでるだけですが・・・(^^;

今日は8月最後の日で
(9月突入されてる方もおられると思いますが・・・)

明日(今日?)からだと今年はもう4ヶ月切ってるので
今年こそ本気で片付けたかったけど
時間が無くて結局何もしてない~(><)と言う方々の
片付け熱が上がればいいなと思って描かせてもらいました。

片付けの前には上記の整理と
収納作業が必要ですが、
この整理収納はプロと一緒に行っても
一軒だと20時間以上かかると言われてます。

それを自分だけでやるとなるともっと掛かります。
多分思ってる以上に時間を費やすると思います。

ナニソレもったいない・・と思って
片付けの時間を無駄に感じてしまうかもしれませんが、
実は片付いてないとこれ以上に
時間のロスタイムが生まれてたりします。

片付いてない状態で暮らすと
メンタルの状態はベストに保ちにくいので
ちょっとしたことでイライラしたり
意味なく気持ちが沈み込んだり
探し物が増えたり
買わなくていいもの買ってみたり

使いたい時間が
使わなくてイイ時間に
吸収されていってしまいやすいです。

時間を本当に大事に使いたい方は
整理収納に一度がっつり時間を使った方が
後の時間を有意義に使えるので
ぜひ年内に挑戦してみてください。

今年もあと4ヶ月ですが
でも4ヶ月あるので!
今動けば間に合います!(^ワ^)ノシ