2014年12月12日金曜日

防水スプレーの効果

【以前の記事】続きが出来たので
今日はそのコトを語らせてください。

実はあれから気になって
防水スプレーを販売している会社に
本当の使用効果の期限を電話かけて聞きました。

そしたら担当さんが・・・(以下「担」)
(担 「当社の防水スプレーの効果は摩擦に弱いので
鞄とか靴とか毎日使われるモノでしたら3,4日置きに使用してください」

(私)「え!あの購入店舗では
一週間程度効果があるって言われたんですが・・・ 」

(担)「ええ!残念ながらそこまでの効果はまだないです。
でも例えば使用後にそのまま靴箱に仕舞われたりした場合は
半永久的に防水効果は保たれます」 

と言う意外な事実も教えてもらいました。
摩擦さえなければ半永久的って・・・
この防水スプレーの持続性はかなりなモノだったんですね。

聞いてみて良かったです。



因みに私が今、使用しているのは・・・↓
 【GT防水スプレー】 です。
(※私はリンク先ではなく店舗購入しました) 

私はこれまで
雨が降りそうな・・・とか
雨が既に降ってる・・・時などの出かける前に
鞄とか靴とかに振ってたんですが、

電話を掛ける前に
ネットで調べていたら
汚れ防止の為になるコトを知ったので
これからはもうちょっと
マメに振っていこうと思います。

黒いものとかだと小さい防水の粒子?が
目に付くようですが・・・
私の持ち物は淡い色が多いみたいで、
今のところ気になるモノはありません。

肝心の効果も結構あると思います。
水は当然ながらよく弾いてくれます。


しかしながら、私に説明してくれた店員さんは
本当に一体どこを読んでくれたのか・・・益々謎です(^^)??

でもちゃんとした効果を知るコトが出来たので
結果オーライです♪