2014年12月15日月曜日

お片付けモニター様 第13弾(前編)

○整理収納サービス実例○
【依頼主】→F様
【依頼場所】→キッチン
【家族構成】→御一人住まい(女性)&ペット
【収納用品上限額】特になし


《お悩み》
・片付けたいけど片付け方がわからない。
・モノの減らし方もわからない。
・現在の状態では人を呼ぶのに抵抗がある。

《ご希望》
・とにかくスッキリさせたい。
・適した収納用品があるならそれを使いたい。
・人を呼べるお家にしたい。

before―


 after
まずは外観です。
特別なコトはしてません。

モノを減らしただけです。
これだけで一気にスッキリします。

以前は子どもさんと暮らされてたのですが、
子どもさん達が独立して
お1人の暮らしになってからも
モノの所有の仕方が変わってなかったので
ストックがの消費が追いついてない状態でした。

まずはそのコトに気付いて頂いて
それだけでも相当な量のモノと
お別れするコトが出来たと思います。

そこからは本当に必要なモノを
1つ1つ厳選して頂きました。

この判断が最初はとっても大変です。
こちらのお客様は年始に人を呼びたい!と言う
強い気持ちがあったので
最初からものすごく頑張ってくださいました。

シンクの下にうっすらお別れ品が写ってますが・・・
出す場所が無くなるほどお別れをしてくださった
お客様の頑張りの証だったりします。

その頑張りあって
スッキリした外観を手にして頂くコトが
出来ました(^▽^)

beforeの上段棚が開いているのは
私が確認で開けさせて頂いたからです


1回投稿では難しいと判断したので
中の収納は次回の更新にさせて頂きます♪