2014年12月31日水曜日

今年最後のお片付け

今年最後の最後のお片付けは私の家でした。

・・・・って言ってもやったのは
下の防水&防虫シートを交換したくらいですが(^^;
掃除嫌いなのでシートを交換して
ササッとウエスで拭いて掃除完了です。

この↑の収納の仕方は
【ちいさいおうち】のファンの方なら
「!」となられる方が多いと思います。

さよ先生がTVでお片付け実演されてるのを観て
それなりに片付いてたのにも関わらず
どうしてもキッチンの方でそれを真似してみたくなり
やってみたらあまりの使い心地にそのままです(^ワ^)

これは用品さえ揃えば誰でも
簡単に出来る収納術なので
シンク下が扉式の方はオススメです。

お陰さまで今年は特に大掃除ナシで済みました♪


他の場所も毎日とほぼ同じ小掃除で済みました♪
因みに私が小掃除で愛用してるのはこちら↑
【マイクロファイバーミニハンディモップ】
【卓上ほうき(ちりとり付き】
ウエスです。
この3つで日々の小掃除は間に合ってる感じです。
安価なので定期的に交換出来て良いです。

上記の道具をいつも通りに使いつつ
最後の最後の小掃除も先ほど終了しました(^^)


そんなワケで一段落したので
今年一年を振り返ると・・・
今年はやはりお片付けサービスを始めたコトが大きくて
無我夢中の一年でしたがとても良い一年でした。

ご依頼くださった皆様、本当に有り難うございます。

またとても個人的になりますが
その後押しをしてくださったさよ先生には
感謝と言う言葉では片付かないほど感謝しております。

そしてさよ先生だけに留まらず
6期レッスン生の方々や
同期のアドバイザーさん、
その他たくさんの素敵な方々との
出会いにも恵まれたと思ってます 。
私と縁あって出会ってくださった皆様にも
心より感謝致します。

来年は今年以上に
暮らしやすい為のお片付けのアドバイスが出来るように
更なる学びも深めていきたいと思っておりますので
宜しくお願い致します(^ワ^)