2015年1月19日月曜日

押入れのリメイク

私の部屋の押入れです。
古い押入れなのでベニヤ板がそのままで
物置感がするのがずっと気になってました。

矢印の場所には記憶にないシミもあります。
スッキリしてるのに開けてもあんまり嬉しくならない…(;;)


DIYが苦手な私になりに何か出来ないかな?と思って
試しに100円ショップで買ってきたシートを貼ってみました。↓
……変わった!(嬉)
こんな簡単なことでとってもキレイな壁面になりました!

このシートのメリットは…
◎簡単に景観を上げれるコト
◎間違って貼っても粘着がそこまで強くないので
 すぐなら簡単に外れる

デメリットは…
◎シートのサイズが小さいので張り合わせが必要
◎シートの粘着が弱いので後日外れてくる可能性もアリ
◎通気性が悪くなる

以上が私のシートに対して思った
メリット&デメリットです。

通気性の対応策として除湿材や除湿シートで対応してます。
後は自己責任だと思ってます(^^;

今回のリメイクで壁面の色や質感って大事だな!と
改めて思いました。
今は開ける度に嬉しいです、
お家の中に開けても嬉しい場所が増えました♪

自分の部屋がついつい後回しになってましたが
今年はレベルUPしていきたいと思います(^ワ^)