2015年1月28日水曜日

お金では手に入らないもの

【ちいさいおうち】レッスンの【修了食事会】
サプライズの実行部をさせてもらっていたのですが、
その時にレッスン生の方が企画者の私達全員に感謝の気持ちです、と
スイーツのサプライズプレゼントをしてくださいました。

まさか自分達にサプライズしてもらえるとは思わなかったので
本当に嬉しいびっくりでした!
(※Yさん、ありがとうございます(;;)




上記のクリスマスプレゼントも
オプションレッスンの最終日に1人のレッスン生さんが
その日参加した偶然のメンバー
全員に用意してくださって頂戴したものです。

レッスンとしての最後と言うコトで
偶然のメンバーだけで相談して
お花をさよ先生にサプライズさせてもらったのですが、
これまた自分にもサプライズがあると思ってなくて
嬉しいびっくりでした♪
(※Hさん、ありがとうございます(;;)

「運と人とのご縁はお金で買えない」
さよ先生がレッスンで言われた言葉ですが 、
本当にその通りだと思います。

レッスンでは支払った料金だけしっかり学ばないと!と
最初は支払ったお金のことばかり思ってましたが…(^^;)
結果として、それとは別で
それ以上のモノが得られたと思います。

さよ先生との関わりも大きかったですが、
レッスン生さんとの関わりも
とっても大きかったです。

たくさんの知らない情報や知識
心遣いに至るまでまで
関わることで学ばせてもらえたし、
そのまま漫画のネタになりそうな
面白発言や名言もいっぱいもらいました。

さよ先生には
「それをどう使っていくかは自分次第!」と
個人的にメッセージをもらっているので
これから自分の糧として色々使わせてもらおうと思います (^ワ^)