2015年4月10日金曜日

押入れ収納☆公開

私の部屋の押入れです↑
押入れは本来、布団を収める為のものなので
奥行きが深く、
布団以外の収納となるとなかなか難しい箇所です。

ここ1年ほど地味に試行錯誤してましたが
この度やっとカタチになってきたので公開します(^^)



【押入れの中】↓
ここに色んなモノが収められるようになったので
家具が1つ減らせそうです♪

クライアントさんからご依頼してもらった場合は
これをほぼ1日でやりきってしまうのですが、
基本のん気な性格なので後回しになってました(^^;



後、後回しになっていたもう一つの理由は


「自分しか見ないから」


自分だけなら誰も不快にさせないし
迷惑にもならないから
まぁいいか!と思いがちなんですよね。

でも実は・・・
だからこそ後回しにせず
優先的にスッキリ美しく収納した方がいいんです。


自分しか見ない収納箇所が
ぐっちゃぐちゃだった場合、

自分だけが毎度それを見てるんです。
扉を開ける度に自分だけがうんざりして
自分だけが気持ちを下げる目に遭ってるんです。
なので自分で自分を不快にさせて迷惑をかけてるコトになります。

見えない箇所はついついあなどりがちですが、
ここを怠ってる人は自分自身に絶えず
嫌がらせしてるのと一緒なんですよね(><)

って公開できる状況に1年もかかった私が言うのもなんですが・・・(^^;


自分だけに嫌がらせしてる箇所があるわ~・・・って人は
ぜひぜひ見えない箇所のお片付けに挑んで見てください♪


扉を開ける度にうんざり・・・でなく
ニヤリと出来るのはすごくイイですよ!




1人じゃ無理~(><)って御方は下記からお声掛けてください♪
ニヤリと出来る箇所を一緒に作りましょう!(ニヤリ)