2015年9月20日日曜日

ラッピング収納

ラッピング・・・凝ったことはできないですが、
ちょっとしたモノをプレゼントしたい時には
そのまま~じゃなくて
気持ち程度のラッピングがしたくなります。



私のラッピング収納にしている場所はこちら↓
また押入れですが・・・(^^;)
矢印のところに収納しています。


こんな感じでラベリング↓
見づらかったらすみませんが…
「ラッピング・簡易封筒」とラベリングしてあります。


中はこんな感じです↓
ラッピングの袋をファイルに挟んで立てて収納しています。



具体例に一つファイルを出すとこんな感じです↓
ラッピング袋を挟み入れるだけです。



こんな感じでいちいち取り出さなくても分かるように
ある程度のサイズと種類分類でラベリング↓
この収納方法にしてから
ラッピングをするのがとてもラクになりました。

以前はラッピングの箱・・・と言う感じで
大きい分類しかしておらず、
しかも下から重ねて入れていたので
自分の持っている所有量が相当曖昧で
曖昧だからお店に行く度に
とりあえずで購入してしまい
度々余分に買ってしまうような状態でした(;ワ;)

女性はラッピング好きな人が多いと思うのですが
量が多い御方は大きいケースなどにまとめ収納するにしても
ある程度分類しておいた方が管理しやすいと思います。

でも私の収納方法も
もうちょっと分類などで良い方法がある気がしてるので
また気付いたら記事にさせて頂きます(^ワ^)



そう言えば。
今回の記事を書きながら
ラッピングが好き過ぎて
【ラッピングコーディネーター】の資格を
取得した友達がいたことを思い出しました、
探せば資格って意外になんでもありますよね♪
(私もお片付けに資格があると初めて知った時は驚きでした)